メソセラピーでダイエットとアンチエイジング

メソセラピーは、ダイエットやアンチエイジングなどの目的として美容医療で広く行われている注射を用いた治療方法です。

サイトトップ > メソセラピーのデメリット

スポンサードリンク

メソセラピーでダイエットとアンチエイジング

メソセラピーのデメリット


メソセラピーは気になる脂肪に注射を使用して薬剤を注入するだけで、脂肪が溶解し除去することが出来る治療方法です。メソセラピーはメスによる脂肪吸引とは違い、メリットが多くありますが、デメリットもあることを覚えておきましょう。


メソセラピーのデメリットは、施術を何度も行わなければ効果が出ないところです。一度に多くの薬剤を注入することが出来ないため、外見でわかるようになるまでには、繰り返し施術を行う必要があります。安全面を考えてのことなので、仕方のないことなのです。


をする場合、アレルギー反応を起こす心配もあります。メソセラピーを受けたあとに、注射した部分が赤くなったりかゆみを感じたり、また嘔吐してしまう人もいます。このような場合は、副作用が出たと考えられ、その後の施術をすることが出来なくなります。


安全性の高いと言われているメソセラピーですが、まったく副作用がないわけではないので注意する必要があります。日本では、メソセラピーに使用される薬剤の成分や混合比率には、決まった既定はなく、施術する医師によって異なっているため、メソセラピーの課題はまだまだ残っているようです。


メソセラピーを受ける場合は、メリットやデメリットをしっかり理解してから、施術するかどうか判断しましょう。


メソセラピーでダイエットとアンチエイジング

MENU



スポンサードリンク